
Who goes slowly goes far.

育児日記(と愚痴)です

私のネット大賞2016

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

妊娠中に浮気されたことは一生忘れない - おうつしかえ

『嫁が破水した日に限って梅酒飲んでて運転出来ず、青ざめたまま嫁の実家に一晩待機してた』程度ですら産後3年間ネタにされっぱなしなので、浮気なんてそらもう大変だろうね…

2016/02/12 15:07

子連れで買い物大変

子連れ買い物の大変さを実感し、大変そうな親子は助けなくては!って思う様になったけど自分も子連れだからなかなか出来ぬ、このもどかしさ。おれ、子育てが一段落したらお節介BBAになるんだ…!

2016/05/17 14:45

夫に優しく出来なくて辛い

わかるーわかるーわかるー!それ結構普通のことですよ、気に病まないで!ムカついたらムカつくと言って、悪いと思ったら謝ったら良いよ。お茶とお菓子持って愚痴聞きに行きたいよ!

2016/07/14 10:34

育児に詰む。 - orangestarの雑記

発達凸凹3歳児を育てているとだんだん『普通』って単語に殺意が沸いてきます…。体力の前借りもすごくよくわかる。

2016/07/20 04:49

発達障害の我が子を消したい

わかる、本当にわかる。うちも全然買い出し行ってない。生協かネットスーパーばかり。4歳くらいからは周囲の目も『あ…(お察し)』な顔も辛くて…

2016/12/15 03:44

 

 育児の辛さに関する記事が目に止まった1年でした。

そういえば「日本死ね」てのもありました。

あれも切ない記事であった。

 

本当はこんなに「辛い辛い」言う人が多い国はおかしいのだと思うけど。

辛いことを辛い!と言えるのは良いことなのかなと思います。

今まではそれすら言えず、無言で頑張ってきた人たちが大勢いたのだから。

 

「私だって辛いんだからあなたも我慢しろ。」

ではなくて

「私も辛いけどあなたも辛いんだね。」

ってお互いに許容し合えると良いなあ。