読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who goes slowly goes far.

育児日記(と愚痴)です

発表会‼

先日、2学期の集大成、幼稚園の発表会がありました。
当日の朝はいつもと様子が違うせいか息子は『行かない!』連発で、遅刻ギリギリに慌てて駆け込みまして(先生めっちゃごめんなさい)、親ももう諦めモードだったのですが

息子、ちゃんと出来ました。
あーーービックリした。

幕が開いた瞬間はもう涙目で、あーこりゃダメか~と思ったのです。
立ち位置が袖に半分隠れてる様な状態で、きっとそのまま引っ込んじゃうんだろうなぁと。
運動会の親子遊戯も全然出来なくて、舞台に立てたらそれだけで合格だななんて思って覚悟もしていたし。

でも、息子はそのまま舞台で顔を拭って、なんとも言えぬ表情で、最後まで踊りきりました。(ダンスでした)
途中で前列と後列が入れ替わったり、最後は舞台中央に集まったり。
音楽に合わせて、練習した振付でダンスする我が子を見ることができました。

いやー。
そんな期待全くしていなかったので、泣きましたよね。
そらもうボロボロ泣いたよね。
ハンディカムで撮影した動画には、私の嗚咽がガッツリ入ってしまっていて恥ずかしい限りです。

ギリギリに買ったハンディカム大活躍。
そして動画を祖父母たちへ送りつけ、息子を褒め称えまくる我が家でした。

勝手にハードル下げまくってしまっていたけど、息子も成長しているんだなぁって感じられた、最高の1日でした。
息子、良いもの見せてくれてありがとうね。