Who goes slowly goes far.

育児日記(と愚痴)です

流行最先端

家族一同、胃腸風邪ブームで死んでおりました…
少しずつブログ更新頻度をあげよう!って意気込んでいたら途端にこれだよ…もうやだ…

しかも、生まれて4年とにかく胃腸が丈夫で下痢嘔吐系の風邪をひかなかった息子がやられたもので、普段から胃腸虚弱な私にうつったらそれはそれはもう…瀕死状態でした。
汚れ物のハイター消毒もしたし、手の皮がなくなるんじゃないかレベルで手洗いをしたんですが…無念。

同じバス停のママさんなんかに聞くと、小学校も学級閉鎖あり・食べる系のイベント中止ありととにかく胃腸風邪が大流行の様です。
早くノロウィルスの予防接種出来てくれないかな。
賢い人頼むよ~!

私は子供の頃から胃腸の風邪をひきやすく、この時期は本当に憂鬱です。

ってことは、私の母は胃腸風邪をやらかされる立場だったんだな…大変だったろうなぁ…


ただの愚痴日記でした。