読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who goes slowly goes far.

育児日記(と愚痴)です

幼稚園にNO!

色々書きたいことはあるけれど、とりあえず。

 

 

身内の不幸など、ちょっと色々あって、今週は久しぶりの登園に。

すると月曜の朝、どうしたことでしょう。

 

・ギャン泣きしながら海老反りで着替え拒否

・玄関でパンツ一丁に

・制服を脱ぎ捨てて洗濯機にドーン!

 

息子史上初の、もんのすごい登園拒否をされました。

歩いてくれないので園バスに乗れず、仕方なく赤子を抱いて車で送迎し、先生方の手をお借りしてやっとこさっとこ送り出しました。

その時の先生の

 

母「すみません、すみません、お願いします。」

先「大丈夫ですよ〜、お任せください^^」

母「あの、もし何かあればお迎えに来ますので…」

先「お母さん、心配しないで、元気に帰りますからね^^」

 

 

せ、せ、せせ、せんせーーーーーーーー!(´;ω;`)

 

 

笑顔の先生たちが神様みたいでした。。。尊い。。。

 

制服半分脱げてギャン泣き状態の息子を見ても表情一つ変えずサーッと預かって下さった先生方に、プロの凄さを改めて感じました。

ありがたやーありがたやー。

 

 

昨日もそれなりの抵抗を見せつつバスには乗って、今日、ようやく普段通りに登園してくれたので記念カキコでした。

それにしても、凄かったぜ…。