読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who goes slowly goes far.

育児日記(と愚痴)です

幼稚園、無事に決まりました。

10/1に願書を提出した幼稚園より、無事に入園許可をいただきました。

ふー。これでちょっと安心。

 

面接当日は、夫と二人でド緊張していたのですが、息子は玄関で慣れない上履きを履かされた時から最高に機嫌が悪く、先生の質問はガン無視、名札を引きちぎろうとする、バナナとミカンのオモチャで『どっちがミカンかなぁ?』と聞かれたらバナナを勢いよく『こっち!』と答える等、正直終わったな…と思いましたが、受かりました。

担当して下さった先生は、療育と併用して通われているお子さんの担任だそうで、
『その子も最初は上履きも帽子もスモックも嫌で泣いてましたけど、本当にお兄さん(お姉さんだったかも)になりましたよ~』
と言って下さり、め、女神…!って思いました。
この10月で療育は卒業して、幼稚園のみに移行するそうです。
良い話を聞けてすごく嬉しかった。
集団に入ることで良い方向に成長してくれると良いなぁと、切に願います。

療育の方は、3歩進んでは3歩下がっている感じでなかなか…まだまだ…難しいなぁ…

 

最近はちょこちょこ夫が連れて行ったりもしているのですが、私の時に出来ていたことが夫だと出来なかったりするらしく…

夫が、ナメられているのか?普段と違うことに戸惑っているのか?

 

このままだと残りの半年はあっという間に終わってしまいそうですが、健康第一で頑張ろう、我が家。