
Who goes slowly goes far.

育児日記(と愚痴)です

進んだり戻ったり

早いもので今年ももう半月が経過。

息子の幼稚園・療育もユルユル再始動しています。

 

療育は、

tmtmtmmy.hatenablog.com

上記の記事でグループ療育にレベルアップと書いたのですが、

最初に参加したグループはなかなかレベルが高く、息子はついていけなかったので

もうひとつ小さいグループ・スモールステップな課題でやっていくことになりました。

『療育のレベルを下げる』という事実にかなりショックを受けてしまって、悲しくなったりもしたのですが、何度か参加してみて、本人がすごく楽しそうに活動していて行き渋りもなくなったので、まあ良かったのかな、と。

 

 

その療育でマグフォーマーにドハマりしていたので買っちゃおうかと検討中ですが、なかなかいいお値段ですなぁ。。。

 

そんな感じで来年度までやっていくことになりそう。

3学期は行事あり個人面談ありで、あっという間に終わってしまいそうです。

来年から年中さんで、先生のフォローも減っていくと思われ、本当にやっていけるのか不安しかありませんが…

 

療育仲間の親御さんたちとは就学の話もチラホラ出ていて、先のことを考えるとズーンと気が重いです。